トドお父さん通信
今日のサシミネタです。

カミさんが土曜日に小郡の東原鮮魚店でお魚を仕入れてきた。

「サシミはー?} 「ひらめのエンガワが¥100とマグロ¥200」

え”-、¥100、ひやく、ひゃくえん!?

信じられないが、本当です。

びっくりしました。

トドお父さん通信

食べてみると、コリコリしてあまーい。 口に広がる滋味滋養。

思わず日本酒でコピリンコ。

量はすくないけど、これで¥100なら、子供の小遣いでも買える。

東原鮮魚店の社長さん、「かえりに一パックでも、気軽に買って夕餉のお供にできるよう、

安いパックのサシミや切り魚をそろえとるとよ」 

「安いからっちゅうて、地元の連中に変なものは食わせられんけんねー。」

泣かせるではありませんか、庶民の味方!地元の味方!

朝早くから長浜に仕入れに行ってくれる東原鮮魚店の社長と漁師さんに感謝!

(それと発見しためざといカミさんもw)

今日もご馳走様でした。 ちなみにマグロもおいしかったすよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です