今日は久しぶりに神湊で波乗り。

波もちっちゃかったですが、トドお父さんのパドル力衰退もハンパありませんでした。

寒い時期に出られないのは、大幅な体形変化によるセミドライが体に合わないと

いうオトナの事情もあり、今日は2/3mmのフルスーツで入水。

最初は結構冷たかったです。

でも、パドルしているうちに体があったまってくるとちょうどいい、と言いたかったですが

結局最後まで冷たいまま。 体が冷えてしまいました。

パドルと運動能力が低下しているのと、波が小さかったせいでしょう。

そんなこんなで1時間程度で今季初入水は終了しますた。

帰りに冬の間に切らしちゃったナカマル醤油を道の駅 むなかたで購入。

刺身用の甘露 1Lで¥1000と、たまごかけ醤油 1Lで¥780です。

トドお父さん通信 これとゆずポン酢が我が家のアイテム

さしみ醤油で出している醤油より、こっちの甘露のほうが上等でよりおいしいと

神湊のナカマル醤油本店でお店の美人のオネエさんから聞いて以来のチョイスです。

トドお父さん通信  ナカマル醤油 本店です。いい雰囲気

さて、道の駅 むなかた 人がハンパなく多い。

それも、お魚さんが大量に入荷しているせいです。

お父さんも、いつものアジの干物 大型2匹 ¥500とイワシみりん ¥350を購入。

さらにとれとれ鮮魚コナーに 安徳丸の コウイカ一匹¥500を発見。

なんと生きているではないですか。

トドお父さん通信 もう茶色くなっちゃいましたね

生きていると甲イカの甲が茶色っぽくなく、白っぽいんですね。

これは、買って帰りましょう。 (ひそかに内部が光ってます)

たのしみです。次号 「甲イカを捌いて刺身を作った!」に続く

乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です