さて、先週レポした中華ヘッドフォンアンプ Litteo Dot MK3を買った! の続報です。

【先週、日曜日】

Little DotのDavidに注文してはや5日。なかなか発送メールが来ないので
やきもきして問い合わせ。
すぐに返事が来ます。(中華 新興ビジネスマン、土日なし、働きものです)
Please allow 3-6 business days for testing and a final QC check on
your Little Dot MK III and then 4-10 business days total transit time.
6日後きっかりに発送メールでトラッキング情報が来ました。
さっそく調べると、いま、EMSで深センから日本に送付しているところ。
早く欲しいので、ジリジリして待ってます。
Little Dotのフォーラムを見るとますます、欲しさが募ります。
http://www.littledot.net/forum/viewtopic.php?f=3&t=1058&sid=c1399b3acee8f52fdd31830d5ffcf4cc
Day 4 and about 35 hours of burn in
4日目、約35時間のエージング後の感想
The signature tube sound is now more transparent and is a welcome audition to the
真空管らしい暖かくスムーズな音は、さらに透明感が増してきました。エージング後にジャズや

sound. Musicality has also increased listening too jazz and classical is truly a
クラシックを聴くと、驚くほどリアルなサウンドに本当に嬉しくなるほど、音楽の芸術性も増してます。

delightful experience it sounds astonishingly realistic. I am blown away by the
自分が魅了された音のクオリティを表現する正確な言葉が見つからないので、

sound quality and since I lack the vocabulary terms to describe it I will end here.
ここで止めておきます。(といいながら、えんえん続きます(笑))

What this device is able to transcend from music is beautiful and must be heard.
音楽がビューティフルというところを、このアンプはさらに超越してます。ぜひ聴くべきです

If your considering a tube headphone amp in or close to this price range definitely
もし、あなたがこのプライスレンジのヘッドフォンアンプを検討しているなら、絶対にこの真空管

put this on your list to consider.
アンプをあなたの購入検討リストに加えるべきですよ。  ゲナ 褒めすぎww

でも、早く欲しいなー、評判のいいEngland Mullard の CV4010ペアもポチっちゃったし。

【今週、水曜日に到着】

んでー、待ちわびていたLittle Dot MK3 がようやく届きました。

トドお父さん通信 しっかり梱包。 日本の郵便HPでトラッキング可
発注からちょうど9日、先週の月曜日発注で今週の水曜日に到着。
郵便局のEMSで関税もなし。 払ったのは$199 +送料 $45 計 $244 カードで¥23500位
早速開梱します。

トドお父さん通信 トドお父さん通信
3PのACコードとipod接続用のRCAコードが付属品(JUMPERピン3個と取説も)

おおっ、恰好いいではないですか?
今までのラジオ少年 HP-AMP-1を押しのけて登場。

トドお父さん通信    トドお父さん通信
ベストのゼンハウザーHD-650の組みあわせ   狭い、オーディオラックに置きました

ドライバ菅はMade in USA GEの5654 (6AK5)、パワー管はSovitekの6H6です。
HD-650ヘッドフォンとの組み合わせ、最初はちょっと音が硬い感じがします。
昨日4時間ほど、エージングすると少し柔らかくなってきました。
(デフォのゲイン10倍を5倍、4倍に下げたほうがいいかも?) ⇒ 下のDIP SWで5倍にしますた。
聴くのは、Izraelのジャワイアン Facing FutureのWhat a WonderfulWorld.
また、Jack Johsonのベルリンライブ。
アコースティクギターやわらかい、いい音がします。

女性ボーカルもいいですね。 聴くのはオキニの加藤ミリア。

これから、バーンインが進むに連れ、どんどんいい音になってくる気がします。
改造前、ラジオ少年のHP-AMP-1はさらにやわらかい、いい音がしてますた。
でも少しハムノイズが気になってました(アース系にグランドループができているようです)

これからの聴き比べ、タノシミです。(Little Dotはハムも含め全くノイズが感じられません)

そのうち、イギリスからムラードのM8100/CV4010 6AK5軍用 高信頼菅も届きます。

(酔いちくれてポチっとしたが、£13.5 + 送料 £5 合計 ¥2700もしますた)
この菅は定評が高いんですよ。出力管はエレハモの6H30Pi-EHペア― $53もそのうち
買って比べたいもんです。$300の6H30-DRはさすがに手が出ませんww。
http://www.head-fi.org/t/276757/little-dot-mkiii-tube-rolling/2430

トドお父さん通信 6H6の2層と比べて、3層マイカの6H30Pi-EH


今後の、真空管ローリング(玉コロガシ?)の楽しみも提供してくれて、Littel Dotは

楽しめるアンプですね。


でも、まずは地道にエージングです。Little Dot MK3 手ごろな価格で完成度が高い。
付属のストック菅もレベルが高い。 まさにヘッドフォンマニアにはパラダイスですね。

それでは、またエージング進んだり、真空管が来たりしたらレポしますねー。

(フォーラムによると50時間はエージング必要らしいです)

興味がある方は、気軽にコメントくださいねー。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    当方もLittle Dot MK IIIを入手したのですが、取扱説明書が無く、ゲイン調整をしたのですが5倍へ下げるためのDIP SWの位置を教えていただけませんでしょうか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    masa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です