トドお父さん通信  トドお父さん通信
 狭いオーディオラックでラジオ少年とコラボ      HD-650とストックの真空管です

現在、真空管ヘッドフォンアンプ Little Dot MK3のエージングを行っております。

ゼンハウザー HD-650との組み合わせ、最高にいい感じです。

レゲエ、ロック、JPOP、クラシック すべての手持ちCDを聴いてます。

明らかに低音が落ち着いてきて、中音域の硬さが取れて暖かさが増してきてます。
エージングの大部分は、OTLの出力コンデンサ、ルビコンの220uFの特性
と思われますが、どうしてこんなに時間がかかるのかわかりませんね。

さてHead-FiにHD-650とリトル・ドットMK3の良いレビューがありましたのでアップします。
http://www.head-fi.org/t/309855/review-of-the-little-dot-mkiii-tube-headphone-amp-pre-amp
このレビュー、オーディオファンの気持がよくあらわれてますね。

リトル・ドットがシステムに加わり、幸せな時間を過ごす筆者。
エージング中 寝てしまい、奥さんに起こされる。 奥さんは笑って「寝てる間に
あなたはドラムをたたいてたわよ。」筆者はこの25年間、ドラムを叩いてない。
いつか、この筆者みたいなシステムでオーディオを楽しみたいものです。
ウチのリトル・ドットはまだ、エージングが20時間くらいです。 

また、真空管ローリング用の、英Mullard M8100/CV4010 6AK5 高信頼性菅もEbayで

注文をしてしまいました。 

真空管が届いたら、またレポしますね。

それではおやすみなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です