昨日の土曜日に奈多に行きました。

北東が強く入っていて洗濯板状態でしたが、漁港裏に行くと影に隠れてそれほどでもありません。

でも、波もない。

久しぶりにこっちで入って見ることにしました。

入って見ると、たまにそれなりの波がくるみたい。

冬さぼってたリハビリにはいい波です。

ぼちぼち、久しぶりの波乗りを楽しんでジエンド。

帰りに、新宮の直売場、ひとまるの里に寄りました。

ここは相島(あいのしま)漁港の海産物が入るってこないだのTVで言ってました。

今日は、赤貝が置いてました。最後の一個を150円でお買い上げ。

売り場に、『砂ははかせてあります、レンジで5分』って書いてます。

塩水に入れても、これ以上砂は吐かないということ、強調してます。

家に帰って、日曜日の夜、晩酌用に仕込みます。

ネットでレシピをしらべると『赤貝の酒蒸し』 これでしょう、日本酒イケますし。

まずは、ボールに入れて洗います。

泥が出てくる出てくる。 4回、5回、これくらいでカンベンしてやろー。

汚いですね、赤貝。 泥の中に住んでいるのだから、当然でしょうが。

レシピ通り、鍋に貝500gを並べたら日本酒を50cc(適当ww)、バター10g(適当ww)

自分は生姜を刻んでにおい消し(適当ww)。

ストーブの鍋に入れたら弱火で5分間。

1分ムラして、小口ネギ(適当ww)をパラリと。

さぁ、出来上がりです。

一口、ぱくっ。

おっ、アサリと違って身が濃厚です。

これは日本酒が合うでしょう。

こないだ買った、繁桝をグビッチ。

いいですねー、これ。

150円で、これだけの量があって楽しめます。

だんだん、ヨッパになってきますた。

それでは、またねー、おやすみなさい

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お初ですd(・∀<) 今まで見てるだけだったけど…今日ついにトドお父さんさんのブログにコメント残しちゃったですヽ(*’∀’*)/…あ、もしかしたら私のこと「荒らし」だと思っちゃいました…?…もしそう思ったらこのコメントごと削除しちゃってくださいね(*^-^)…実際トドお父さんさんみたいなブログを作りたくて参考にさせてもらってたんですd(^^*)トドお父さんさんみたいな素敵なひとといっぱい仲良きさせていただきたくて、名前に載せておいたので、そっちに連絡してくれたら直ぐに返事出しますね!(v`▽´)vいっぱいトドお父さんさんに相談したいこともあるし、是非お便り下さい(´w`*)あ、面倒だったらこんなコメント反映せずに削除しちゃってくれて全然OKなので気にならさずに( ´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です