前回 オイキムチを作ったところまでで、結果を報告してませんでしたね。

即席オイキムチ やっぱ、本物のルービーに合いますねー

結果は大成功! おいしいキュウリのキムチが簡単にできました。

切ったキュウリをジップロックに入れて、粉のフタバ朝鮮漬けの素と、液状の

桃屋のキムチの素と2種類を入れるところがキモです。

こんな簡単に本当に美味しいオイキムチができるんですよ。びっくりしました

作って1時間位で一番オイシク食べれます。

残った分は冷蔵庫で保存して下さいね。

(クックパッドにレシピをアップしました。詳しい作り方はコッチを参照くださいね)

http://cookpad.com/recipe/2669604

でも、次の日はキュウリから水が出て水っぽくなります。

これもこれで、ありっちゃありなんですよ。 ちょっとマイルドになってパリパリ感が(^-^)

今年はどういうわけか、まだまだ、キュウリができています。

たまらず、糠漬けも始めてしまいました。

 雨で曲がったキュウリです

マルキョウに売っている、850円くらいのアレです。東海漬物ww

これも、落ち付いてきてうまくなってきました。

こっちもそのうちに報告センバいかんですねー。

それでは、まったねーー!?

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、とっても素敵ですね!!
    ブログ更新されるのいつも楽しみにしてます
    私もブログ書いてるので(下手ですが…)よければ遊びに来てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です