前回、赤貝の酒蒸しを作った時は、新宮の直売場ひとまるの里で赤貝 約500gをなんと
たった¥180でかったんでしたね。

このときのレシピは、下記 クックパッドで絶賛 公開中!

赤貝の酒蒸し

今年もやってきました、赤貝シーズン。
今度は、筑紫野の直売場 ゆめ畑で赤貝を購入。
今回は、400g強で\300 と前回より割高でしたが、安いですよね。

またまた、酒蒸しに挑戦!
今度は前日から塩水に漬けて、砂(泥)吐きをさせてたので、ちょっと安心ですね。
でも、洗うと半端ない量の汚れがでてくるんですよ。

これでは、筑紫野マダムの心をつかむには、むつかすいですね。

でも、本日の晩ご飯で晩酌含め、おいしくいただけました!
貝さんに感謝ですね。

それでは、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です