先々週に発注した白ロムのガラケー、頼んだ3日後には届きました。

 

 

こーんな箱に入って、新品同様のP-01Gくん。 昨年モデルなので、ちょっと

箱にヘタレ感はあります(笑)

 

開けてみますた。

 

ビニールにくるまれて、ほぼ新品の模様です。

 

 

スタンドもついております(いりませんが)。

 

電源を入れて見ました。

FOMAカードを入れて下さいと、警告が出ます。

 

ふたを開けて電池を取ってみます。

旧のガラケー、P-03CのSIMカード、大きいですね。

これでは、新しいケイタイには入りませんね。

 

 

やっぱ、新しいほうはマイクロSDサイズのようです、SIMカード。

こないだ、買い換えたカミサンのSIMカードを参考に改造です。

 

こうしてみると、ずいぶん大きさは違いますが、接点の部分は変わらないようです。

 

切りました。

やすりで仕上げです。

 

 

差しこんで起動しましたよ。

無事動きました!!

失敗したらドコモショップに行って、事務手数料¥2160払って新しいSIMを

もらえばいいだけですから、気楽です。

 

あとは、ドコモのホームページ行って、機種を切り替えるための手順を確認します。

古いケイタイの外付けSDカードにアドレス帳やメールや写真などをバックアップして、

新しい機種に同じSDカードを取り付けて、解凍してコピーする手順が書いてあります。

ものの30分もかからずに、データがコピーできました。

 

ガラケー(フューチャーフォン)の新機種の開発は終わったようですので、大事に使わ

ないといけないですね。

 

新しいので、電池の持ちもよさそうです。

安くで(¥9999)買いなおせたので十分満足です。

(本当は¥3000くらいで欲しかった)

 

ぜいたく言ったらイケませんね。 ショップだと3万円もしましたし。

 

1万7千円のiphone5S中古も同時に届きました。

Cランクでしたが、そんなに悪くなさそうですね。画面に傷一つありません。

 

こちらは、IIJMIOのミニマムプラン ¥980(税抜き)の2枚目SIM +¥400

のプランで活用する予定です。

こちらの話はまた後日。

 

それでは、おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です