実験用 可変安定化DC電源 自作プロジェクト推進中

ってブログを書いてうっかり4年半もたってしまいました。

 

  

 

秋月で買った、35Vと5Aのアナログメータの穴加工なんてのも、このときは

手探りでした。

 

さぁ、進歩した現代のトドお父さんの技術で始めてみましょうか!?

 

まずは、ケース加工です。

いろんなプロジェクトを手掛けてきたので、手慣れたものですカナヘイハート

 

 

大きい穴は、ステップドリルが登場です。

水戸黄門を歌いながら、地道にリーマーで穴を広げていたころとはダンチですね。

 

あっちゅうまに穴がホゲましたカナヘイきらきら

バリはドレメル先生で削ります。 いい感じで進みます。

 

金属加工が終わったら、次はいよいよ本命の電子工作ですね。
 

 ハンダこて登場です!

 

まず整流回路をラグ板に組みました。

 

 なつかしサトーパーツのラグ板 ¥110

 

回路はこれから、LTSPICEでシミュレーションしてから組み立てます。

今日のところは、この辺で勘弁してやろう (カンベンしてねとびだすピスケ1) ですとびだすうさぎ2

 

  ケースに部品を組み込んでにやけますw

 

それでは、次回を乞うご期待 サッ

まったね~ てへぺろうさぎ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です