今日は午前中に高血圧のクスリをもらい、にいつもの鳥栖の医院にいく。長々と40分くらい待たされた。イライラして血圧が上がりそうだー(笑)

ようやく番が来た「Mさんは、上は134ですが下の血圧が104で高いですね–。56日分クスリだしときますー。もっと日々運動をするようにねー。」コレだけ待って3分診療。さすがにここは鳥栖の山の中、毎週サーフィンで運動するよう心掛けてますとはアラフィフのオヤジが言える雰囲気ではない。
替わりに「会社の行き帰りで毎日、一駅分、往復40分歩くようにしますー」ゲナ。

こうしちゃおれん、11時前に鳥栖インターから、古賀インターへ
コーちゃんに電話すると「ジョイフルで昼飯食ってからイコー。」と
のんびりした反応w。今日は午後よりヨシコさんがバンぶーなので早く
帰らないとーー。と少々焦るも、仕方がない。
朝飯くってないので腹が減る。基山SAでウドンでも食ってくかー。それから
昼飯だと、学生みたいにダブルだなー。大学のときにミスズのトン定食って
オグリに誘われて、隣のすし屋で(確か花鳥寿司 オヤジが久留米出身で鰆はサカナに春で春がうまいと講釈された。オグリが配達のバイトしてた)、よくダブル食いよくしたよなー。と思い出す。ちなみにミスズの大盛りはカキ氷みたいなゴハンだった。

ジョイフルで鳥天定食を食べる。サスガに大盛り別ナットウはできないが
普通に平らげる。コーちゃんは大盛り・別納豆である。こっちはウドンも
食ってんだぜ、自衛隊クラスだ。

さて、海は午後に潮も引いて、いい具合だが、この人手である。
またまた、はずれのほうで波をとる。

そのうち、中央の人間が2人こっちに流れてくる。こっちの前で遠慮なく 波待ちする。アタマに来たのでツーとツーツーとツーツーとコーちゃんに地声モールス連絡するが理解できない。 KとYだ。 わかってチョーダイ。

帰りは5時になり、3時の予定が2時間も延びてしまった。ヨシコさん、すまソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です