次はまたまたマイナー路線のSteel Pulseだあっ。 代表作 True Democracy
ブリティッシュ・レゲエといえば、コレでしょ。(ちなみにUB40は嫌い)

知る人ぞ知る、知らない人はまったくしらない。

1980年 イギリスにOクンといった時にはアールスコートの大部屋B&Bに
泊まったっけ。バッグパック背負って地下鉄駅を降りてうろうろしていると、
ヤドのおばさんが、引いてくれたっけ。
タイ人の兄ちゃんが、「日本人・マーシャルアーツのタイガーマスク知ってるか」
とカラテのポーズをしながら、イギリスパン・バタートーストと紅茶の簡単な朝メシを
用意して話しかけてきたっけ。 あのときのトーストはうまかったよなーー。

1週間くらい卒研で遅れたOクンがやってきた。ヒースローまで地下鉄で迎えに行ってやった。
大部屋で同室だった。(見てますか、Oクン!!)

その間、カムデンタウンやウォータールーなんかへいったっけ。
(Water Looって名前がスキである。ロンドンの原宿 Kings Roadとか)
バイク用品屋に行って、いまは無きBELL STUFFのオイル引きジャケット
なんかを買ったっけ。あれはベトベトするけど、いつもクライ ロンドンの雨の日の気分でよかったな
夜はギグに行くと、グラスで目がトロンとした若者がレゲエで踊ってたっけ。

なーーんて、思い出がSteel Pulseを聞くと出てくる。思いっきり冬のシトシト雨のイメージ
でも、今聞いても古くなく良いよなー、レゲエは不思議である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です