トドお父さん通信-なお
5月8日はナオの8回目の誕生日だった。
今日は会社に車で出かけて、帰りに鳥栖の「ポアゾン」  で誕生日ケーキをかう。
今回はいつものように、イチゴのデコロールケーキ¥1260で楽しむ。
ポアゾンには8種類くらいのデコレーションロールがあるが、迷わずシンプルなイチゴを選択
(イチゴ、フルーツ+イチゴ、チョコレート系、抹茶、マロンのモンブラン、等、色々迷えるww)
いつものように店のスタッフにお願いすると気持ちよく、ビスケットのネームプレートとロウソク8本をつけてくれる。この値段で、このサービスに感謝!!(オヤジとして、ちょっとお願いするのはテレルが)
結構な大きさで、家族4人で分けても普通のケーキの2倍くらいの大きさでコドモたちは大喜び。
イチゴもたくさん入っている。(ナカにも入っている)
こないだの小郡のSweets NICOに比べ、はるかに大きい。(このときも大喜びだったww)
ベースのスポンジはしつこくなく上品な味なので、このあたりのケーキ屋では「ポアゾン」がオススメである。 ただし、クリスマスのときはハンパなくお客が多いので、駐車場が混乱し、店の前の道が渋滞するほどなので、注意ね。(クリスマスはチョコレートケーキにした)
オススメは、定番のイチゴショート以外にも、マロン系のモンブランも絶品である。
(ちなみに、これもデコレーションロール¥1260がある)
辛口のトド父さんがスイーツの論評をするのもナンだけど、甘いもの好きな人オススメである。
しかし、ついこないだタクが9才、ナオが4才だったのに、早いものである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です