今日は朝倉、丸八ラーメンにお出かけ。
いつもの大砲ではなく、ラーメンブログで見てうまそうと思ったから
12時くらいに家族4人で出かけると、店は新 大刀洗平和祈念館 建設中のまん前。
メニューを見ると、ラーメン ¥600、大盛り ¥700と情報より¥100高い(怒)
店には、前の客が1組と閑散とした雰囲気、通り過ぎた大砲に行けばよかったかと思ったが、
ラーメンが来ると考えが変わった。 正統派 久留米の夜の屋台の味。 
ブログには泡がハンパなく多くこってりとと書かれていたが、意外とあっさり。
更に、+¥150(¥750)でゴハン(小)とおでん(2個)または、ギョーザ、または、チャーシュを
つけて定食に出来る。 (ちなみに、後でゴハンをたんだ時に教えてもらった)
気がつかないと、スルーしそうな店構えだが、10月に新 平和祈念館ができると、お客がいっぱいになりそうな予感。
と考えているときに、若者達が12人 ドカドカと入ってきて、定食を頼んでいる。 ゴハン大で¥800
筑後方式で、惣菜が置いてあるが、からし高菜と、白菜キムチ、それとチャーシュ(の切れ端か?)
白菜キムチをとると、激辛でラーメンの味がわからなくなってしまった。 おでんも1個しか取らなかったし。
まだ、ここの方式になれていない。 ラーメンがせめて¥550くらいだとよいのだけど、¥600だと引いちゃうよね、大砲が¥480なので。 でも、全体的に安すぎなので、コレくらいが適正価格なのでしょう。
でも、やっぱり太陽軒は入る気にならんのよね!? 今日は開いていたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です