日曜日に続いて、火曜日もヤスミだったので、レンチャンで波乗りに行く。

本当は、佐賀のバルーンフェスタで家族団らんのはずだったんだけど、月曜日から急に寒波が入り、

寒くなったので、月曜は中止になった模様。 火曜日もアブナイということで、バルーンが中止。 

急遽 カミサンより波乗りの許可を貰う。 帰りにユニクロで会社用のチノパン買ったり、福岡空港で

カミサンの11月で切れるという、ANAマイレージをエディ化するという仕事つきであるが(笑)。

今回もコーちゃんが先に出ている。 K浦の調子がいいようで、先に入っているという。

トドお父さん通信    

11時コロに現地に着くと、確かに調子がよさそう。 早速 大スッチーを出して久々にロングを楽しむ。

風も入ってなく、時々 腹 腰サイズも入ってくる。 ここの玉石も土踏まずを刺激して健康にいい(ワケナイ)

実際は足を数箇所、擦り傷、切り傷ができ、帰ってフロに入るとちくちく痛む。冬はウニを踏まないよう注意!!

途中で波が落ちたので、釣川を見に行くも、風が入ってハードなコンディション。 尻尾をまいて、K浦に帰る。

トドお父さん通信

また、波が上がっている。 今度ボードを小スッチーに替えてリベンジ。結構 乗れるいい波が周期的に来る。

アウトに出る途中、ブレークポイントにはまって、ハァゼィ状態にはまってしまった。 ふと隣りを見るとぺたぺた

歩いているではないか!? そうだココは、途中で浅くなってそこでスープ攻撃があるんだった!!

自分もそこでボードから降りて、省エネ パドル。 しまった、結構 無駄なエネルギーを使ってしまった。

でも、ここで鍛えておかないと、冬の波津漁港 あのスープ攻撃でアウトにでられましょーん、もんね?

結局 午前 1時間、午後 2時間、2ラウンドも海に入って、オジサンはくたびれ果てた。

いつもの この辺で、カンベンしてやろーではなく、この辺で、カンベンしてね? って状態でした。

でも結構楽しめて、オヤジの趣味としてはイイカモ。 カヤックに行くまで、もうちょっと楽しめそう。

高血圧にも、週一の運動が不可欠って言われている、っし。 家族にも、イイワケが出来るよね?

閑話休題: 帰りに、3号線 大野城沿いのユニクロによったが、急に寒くなったので買い物クルマが

半端ではない。 入り口で数珠繋ぎで動く様子がない。 たかが¥1990のチノパンでこれはないヨ。

トドお父さん通信  駐車場待ちのクルマ、クルマ


 皆んな ヒートテックでも、買うのダローか? ベンツやら、ボルボやら、高級車で来るなよー すごすご入り口で引き返したトド父さんでした。チャンチャン。 

一方 マイレージのエディ化は、ANAチケット売り場のオネーサンに親切に教えてもらい、成功しますた。

さすが、JやNの付く、モト国営企業とは違います。 器量もいいし(笑)

なくてもともとの、1万円のエディ イオンにでもいって家族で 大盤振る舞いするカー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です