志賀島でアタマをガッツンしてから、若干 波乗りのトラウマで海に行ってませんでした。

今日は久しぶりに釣川で入水。

小郡を出発したときは晴れていたのに、宗像神社でトイレに行ったときから雨になる。

トドお父さん通信  トドお父さん通信

なんか、冬の雨って、寒々でいやですね。

12時前に現地到着。 小さいが、形のいい波が来ております。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  

コーちゃんは先に入水している。 トドお父さんも小スッチーで入水。

ブーツは履くが、手袋はなし。 最初は寒いが、入って運動しているうちにポッポして寒くなくなります。

しかし、残念なことに入って30分くらいして北西の強風が入り、波の形がくずれて来ました。

12時半で、20人くらい入ってたのに、3人くらいに減ってしまいました。

でも、まだまだ乗れる波が来てます。 でも、日ごろのトレーニング不足で、1時半くらいで限界。

いつものように、この辺で勘弁してヤロー、って捨て台詞をはいて上がってきました。

小腹がすいたので、帰りに津屋崎で宝来軒でラーメン食べて帰ります。

トドお父さん通信  トドお父さん通信

いつものように滋味風味のラーメンでうまーでした。

並ラーメン \450と小ゴハン(めしと表記)\100で¥550。 

夕方は道の駅 むなかたで買ったヤズ(関東ではセイゴ)¥400の半身をサシミで一献。

トドお父さん通信

残り半身はしょうゆとお酒でズケにしました。 ズケ丼 コドモタチが大好きです。

アラはブリ大根に変身。 ¥400でイロイロ楽しめました。 満足ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です