先週の仕事はショウジキつらかった。 毎日ご帰館が11時ころになり、帰って極ウマ飲んでサシミを食べて寝るだけ、って日々。 いつもの脱力系のトドお父さんに早く戻りたいもんです。

自分を含め、日本人って学校をでて38年間、働き過ぎるから男の平均寿命が短いらしい。

でも、ロシアの男の平均寿命は58歳、女性は75歳で、17年も長いらしい。 これはウォトカの飲みすぎww。

早く帰っても、お酒の飲みすぎで寿命が短くなってはタマラン!! なにごともホドホドがよかロー、

って、閑話休題。 そんなわけで、週末をタノシミにしていたのに、

i92 「北部九州 全域 波なし」 


太平洋側に移動するか、ほかのアクティビティを楽しみましょう

って、余計なお世話だよ!! パドルデビューが、またおくれちtった。

てなわけで、今日もAMP-1の話題です。

トドお父さん通信   USA製とある 2本で¥1320送料込み

先週 オークションで頼んでいた6AT6 2本が届きました。

早速 AMP-1の6AV6と交換する。 おーーハムノイズが急減するではないですか?

トドお父さん通信   6AV6より、ちょっち背が低いです

でも、μが低く増幅率が減った分、ボリュームは高めの設定になります。

ブーンというハムノイズは小さく残っているので、入力系とアーシングの改善はこれからも続きそうです。

でも、気にならないレベルに下がったとおもいます。 6AV6でも増幅率を減らせばいいだけの話かもしれません。

後日追加:入力はRCAジャックの取り付けビスに卵ラグで、RCA端子のGNDと黒アース線をつなぎ、電源の電解コンの出力側をラグのアースに黒線で落とし(基準電位・いわば神様アース点)、2点アースにするとハムノイズがピッタンコ止まりました。(これには正直驚きました、6AT6サマサマです)

でも疲れて遅く帰って来て真空管の暖かいやわらかい音を聞くと癒されます。

次はアマゾンで気に入ったCDを買うか、ゲオの株主半額カード(6月末まで)を使って、レンタルしまくるかーー、です。 

帰りの通勤で聞く i-pod、Slightly Stoopidのカーリー・マンのアコギがすごくヨカッタww

昔のイギリス Stray Catsもいいし、ドッチ系に行くかなやむトドお父さんです。ハワイアンもよかねーひらめき電球

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です