中国 深センの仕事は終わるのが遅い。
10時過ぎにホテルに着くと、あいている店が限られる。
いつもの日本料理 居酒屋さんなんかは閉まってます。
でも、心配ない!!地元のローカル中華料理屋が控えてます!!
今日、同僚たちと行ったのは、ホテルの近く、津津有味という小さい店。
でも、ご心配なく。 いつもの三鮮水餃子も15元であります。
他のメニューとして、いろんな中華の丼があるのが楽しいところ。
中華料理のオンザライス(石塚君のマイうー) といった方が近いかも?
毎日、丼メニューを上から順番に。 今日はチンジャオロースー丼でした。
昨日はピーマンと豚肉とセロリにたっぷりと唐辛子のスライスが入ったもの
辛いーー~~けど。ビールが進みます。汗もたっぷりかきます。
ここのビールはチンタオでなく、KIngway (キンウエイって発音)
左が水餃子、右側が豚足
今日は猪の手、日本でいうところの豚足 チビテ16元を水餃子と一緒に頼んでみました。
やっぱり、っていうか香辛料がすごいです。 アメリカで焼き豚を食べたあの香り。
でも、慣れると癖になりそうな味と香りではあります。
ビニールの手袋をくれました。 これで手づかみで食べろってことですか?
同僚のみんなは敬遠してたので、一人でパクパク。おいしゅうございました。
3個あったが食べちゃったね
餃子もおいしい。 天津万頭(パオズ)も小ロンポウみたいに肉汁たっぷりで旨し。
今日も、おいしくb食べて、一人40元 600円弱。
これは初日に食べた野菜炒め卵ドンブリ?
外食したほうがほうがやすいね、晩のオカズ!!(ケロロ軍曹風に)
こりは、帰ってからダイエットせんば!! でも辛いので基礎代謝が高まるかも?
でも、フカヒレや北京ダックも食べてみたい