日曜日に三苫のオジーチャンちに出動。

波があるかどうか分からんが、とりあえず、大スッチーを屋根に載せていく。

今回の目的は、バーちゃんの来週の誕生日の事前祝い。

三苫のケーキ屋 カノンでケーキを買う。

トドお父さん通信   フラシュ焚かないと暗かったね?

チョコチーズロールケーキのデコレーションが¥1500でおいしそう。

コレを提案すると、ナオが「いつもロールケーキだねー。」と反発。

バラのケーキが食べたいみたい。

方針変更、バラのケーキを買おう。

いざ、ばらのケーキを買おうとすると、いろんなケーキがあって、迷っている模様。

迷ってもいいじゃん、迷うのが楽しいんだから。

結局、20分位して、5個のケーキを選びました。

春のシーズンは、場所柄 イチゴのケーキがおいしいいんだけど、残念ながらシーズンオフ。

ケーキを食べる前に、いつものように三苫の浜に磯遊びに行きました。

まだ、満潮のようで、岩場には渡れません。

トドお父さん通信   アカイワに波が!!

見ると、サーファーが横一列にびっしり。 i92によると 三苫 40人 混雑 という状態でした。

トドお父さんも、波乗りしたい。 でも、今日はコドモと波遊び。波乗りは封印です。

トドお父さん通信  横一列にサーハたちが!?


トドお父さん通信  磯遊びするナオ まだ満潮で 波が高いです。

貝堀りのあと、泳ぎたいというので、海に入りました。

あんまり波に慣れてないので、注意深く。

何度か、波が来ると海水を飲んでしまったようです。

ゲホゲホして、ちょっと心配。

でも、しばらくするt慣れたようです。

波が来ると、ジャンプー ていうとジャンプして波をやり過ごします。

いつものスイミングのプールと勝手は違いますが、だんだn面白くなってきたようです。

「お父さん、ボクも波乗りしてみたい」ってな発言も飛び出しました。

今度は、ライフジャケット用意してパドルボードでも乗せてみましょうか?

出る前にバーちゃんに「コドモとあぞぶ期間は限られているのだから、小さいうちはつきあわんと」

って説教されてしまいしました。

確かに、いままで子供と遊ぶ時間が限られたなーと反省。それに、コドモと磯遊び、面白いです。

こんな時間がシアワセって事なんだなー、ってつくづく思います。

コドモも、お父さんと遊んで面白かったのでしょう。 波遊び、結構気に入った様子です。

オヤジにとってはいつもの海の風景でも、夏のこの時期、コドモにとっては 初めてのことばかり

なんでしょう。 何でも、色々と体験させてあげたいなー、って柄にもなく思いました。

ナオの夏休みの絵日記に、ゲゲゲの女房みたく、空想(高尾山登山)を書かないで済みました(ほっ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です