トドお父さん通信   トドお父さん通信

いつものパターン、今週の一献です。

土曜日15日にいつものように、小郡駅前の東原鮮魚店にいってツマミを見繕いました。

久留米に出かけて色々用事を済ませて帰ると、もう6時近く。 社長は店じまい前の様子。

ほかの魚は片付けて、数種類の刺身しか残っていません。

五島のサバ、カワハギ、ひらめ、ヤリイカをお買い上げ。

店がしまう直前だったので、全品 ¥200でサービスしてもらいました!!

トドお父さん通信   トドお父さん通信
白身魚 カワハギと、ヒラメの微妙な味わい   やっぱ、小口ねぎとすりゴマのサバ刺しは鉄板

他にいろは島の牡蠣¥190をお買い上げ、全部で¥990!!

これで日曜も楽しめます。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  カワハギをUP 滋味ウマーです         ゴマサバのUP、大量の小口ねぎがいい味

今日は、久留米 六ツ門ののイズミヤで購入した、中村酒造場の玉露 甕仙人をコピリンコ。

いやー、ナカムラは高いですが、これは¥2300くらいでちょっと無理して買える価格でした。

こうして、今週末もふけていくのでありました。 こんなに寒いのに、早朝から仕入れてくれる

社長さんと、漁師さんに感謝!! 今日もご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です