さて、ヒサビサのトドお父さんの波乗りブログです。

東日本大震災のあと、しばらく海行きを自粛しておりました。

でも、サーファーの人たちが、だんだん煮つまりから脱却しつつあります。

湘南のKEI_SURF Twitterより>>

そろそろいいんじゃないですかっ!^^ RT@swell_araki いいですね

煮詰まりサーフィン、震災以来海入っていませんがそろそろ海に浸

かりたい気分です!  RT夕方の湘南の海、波の様子です

→ http://ow.ly/4zZYn  今年初の『煮詰まりサーフィン』しました^^

ということで、自分も自粛解除、コーちゃんたちと三苫方面に小郡くんだりから

いそいそとでかけることになりました。

出掛けに、「貝堀り道具を忘れないように」って指令があり、今日は大潮だって気付き

ました。

さて、三苫につくと、波があるが風が強い。 漁港の反対側に移動しますた。

トドお父さん通信  トドお父さん通信

どっちもオンショア気味の風は強いのですが、なんとか波がまとまっているようです。

たまにくる波は、コシ・ハラというところ、ショートもロングもどっちもOKそうです。

トドお父さんは久しぶりなので、ロングを選択。 これでよかったようです。

久しぶりで、肩がすぐに上がり、パドルが進みません。

でもいったん肩が上がっても、調子が戻ってくると、しばらくパドル大丈夫のようです。

おっ。これはいけるではありませんか?ひさしぶりにしてはね?

ウエットも2x3mmのフルで寒いと思ったけど、すぐにポカポカしてきて大丈夫でした。

拘束着ボンレスハム状態になる3x5mmのドライに比べると、うすいフルジャーで入水、

開放感が違い、気持ちいいです。

とおりゃー、ってテイクオフすると、前にオネーサンがいてたまらず、ワイプアウト。

もっと右にいたはずだったのに、あー、びっくりした。 本人はなにも危険を感じてないみたい。

オヂサンの注意不足でした。気をつけましょう。 遊びで怪我をしてはつまらないですからね? 

左端に移動しますた。コッチでも波がいいみたい、でも注意してないと風でドンブラコと流されます。

1時間半くらい入ってジ・エンド。この辺でカンベンしてヤロー(カンベンしてね?)

あーー、消化不良だー でも春サーフで久しぶりに煮つまりから解除できました!

震災後の煮詰まり状態から本格脱力できて、楽しかったです。  

後半の貝掘り編は続く、こうご期待!?

                  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です