次の日はようやく待ちに待った宮崎サーヒンである。
朝の朝食バイキングを食べた後、木崎浜に向かう。ほっかま弁当を過ぎた後に川沿いの道を行くが、木崎浜の先は福岡の震災から1年たった今も工事中であった。海よりに20台くらいとめられるほどの駐車場があるが、とっくに一杯で雰囲気もなんかくらい感じ。
家族連れでおき楽にサーフィンという雰囲気ではなく、すごすごと青島ポイントに移動することにする。
青島のパームビーチホテル前の公営駐車場は、すでに満杯。金持ちケンカせずと、その前の有料駐車場にとめることにする。ここは芝生で1日とめても500円である。ただし奥に行くと犬のウンコに要注意である(笑)?
準備を済ませて、いそいそとビーチへ行くと、、、、波が小さい!! ここまで来て残念!!であるが、ここはさすが宮崎。小さいなりにメローな波が少しは来ている様だ。木崎浜に近いほうが少しは大きいようである。何人か乗っているほうへ向かう。
天気も良く、水温もまあまあ暖かいのでパドリングで沖に向かうのも苦にならない。さすが宮崎である。昼までに何本か乗れたが、波も小さくなり2時間弱であがる事にする。子どもたちはその間 貝殻拾い、ビーチコーミングをしている。子どもの国の前でポーズ(パチリ!)トド父ちゃんは腹を出してパチリ! なんか今回はまったりとした宮崎行きであった。帰りに清武の風来軒で宮崎ラーメンでも食って帰ろうっと!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です