今日は日曜、いつもの金に苦痛が発生、早起きしてしまったww

庭に出ると、キレイな鳥(ウグイスをでかくしたみたい)がウメの木の下で気持ちよさそうに水浴びをしている。 春も近そうだ

ヒマなのでしかたなくニュースをみるが、どれも小沢さんの公設秘書逮捕の問題を騒いでいる。

民主主義の日本で、かつ三権分立の日本が(検察は独立している)中で「国策逮捕」なんてありえない。 と与党議員がのたまわっている。

そんな訳ないダロー、官僚はかならず腐敗する。検察は逮捕権力があるので、チェックは難しいダロー。

トコロで、アメリカの映画ではダーティハリーやレオン等、下層部、上層部問わず、警察の腐敗が描かれている。パトカーはお決まりで、衝突、転倒しチャカされる。

しかし、 日本のTV・映画では必ず警察は正しい。これもマスコミ操作か? いまだに映画の最初に映倫のマークが出る。映倫は多分、GHQ占領時代に言論統制のためにできたハズ。

ひまなので、政治人気ブログを見ている所である。
ところで簡保の宿 疑獄はどうなったのダロー? 第二位の植草一秀のブログがオモシロイ (チカン事件はどうなったの?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です