トドお父さん通信-さしみ
最近、数少ない読者から「トドさんのブログは食べ物の話ばっかり!!」とお叱りを受けた。
しかも、二名立て続けww。 仕方がないでチョー、話題に乏しいトドお父さん。
ブログの先頭に「・・・・、・・・・・、子育てグルメ」、って書いてあるっしょ!? 
(ちなみに子育ての話題は皆無・・・ヨシコさんよりの突っ込み)
でも子育てとグルメとは書いてない。子育てグルメ、つまり食育である ← 相当 強引であるがww
閑話休題 昨日の刺身、小郡マルシェ前の東原鮮魚店いわく、「最近 アブラののりがいまいちっねー」とのこと。
 確かにヒラメとヒラス、両方ともややパサパサ気味。(でも各¥200だからねー)
地だこのアタマは¥150、これはウマイ。
今日は新機軸で、オススメのサバミリン¥250を買ってきた。 これは大箱で仕入れてくるが、2枚、3枚と買っていくお客さんがいて、こないだは品切れだった。(今回、万を辞してのご購入である)
でかい!! ウマイ!! 塩分控えめ!!ゴハンがすすむ、すすむ。(でもお酒のアテには甘すぎる、残念!!)
トドお父さん通信-さばみりん
でも、さいきんはトドお父さんのツマミの領域を超えて、オカズもトドお父さんのコズカイから出るようになってしまった。 刺身も、コドモたちから横取りされるし(でもヒラメのエンガワは死守ww)
レシートを出してくれると助かるんだけど、東原鮮魚店さん!!(でもまあいいかー、地元店を応援)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です