またまた今日もi92では波がなくサーフィンはむりっぽの模様。 コーちゃんたちは宮崎で正解だったロー。
いつもの家庭菜園にいそしむ、トド父さん。午前中に近くの農協でキュウリの苗、 あそみどり5号つばさ胡瓜を各2本づつ買ってきた(@¥60x4 や安ーい) ので、ウリ科の連作障害に注意しつつ早速 我が菜園に植える。 
まだ小さいので行灯をかけようと思ったが、面倒なので冬に使ったトンネルに寒冷紗をかけた。 おー専門的ーー
トドお父さん通信-きゅうり
これも、アマゾンで買った「野菜づくり名人の知恵袋」 のおかげか?バーちゃんに1冊上げたのでもう一冊買ったww。 本に従い、先週より冬の作物を片付けて、畑を耕し牛糞堆肥とリン酸石灰を入れたり、努力の連続ww。
となりで春菊の花がキレイに咲いている。(キレイなので、中々片付けられないww) 
トドお父さん通信-春菊
別の花もきれいに咲いている(すべて苗は農協で買ったww) UPすると雑草が目立ちますww
トドお父さん通信-庭の花
他に芽だししているのは、ヤーコンイモ(芽が出てきた)ポリフェノールたっぷりの最近人気の健康野菜です
(もうすこし、芽が出始めている)  ちなみに直植えの、つくねイモ(サトイモの一種)はまだ芽が出ていない
ミディトマトのレッドオーレ(中球で作りやすい)と夏の日よけ用のにがうり(これは野菜プランターに植える)
トドお父さん通信-めだし
ひまわりや他の花の種もプランターに植えた。(これはナオの教育用ね、毎日 水をまいている)
今日は、トドお父さん通信ラシからぬ、レイドバックせずまじめに額にアセしている様子を伝えてしまいました。今後の成長ブリもアップしますので、ヨロピク。 (サーフィンも波さえあればサボらないのでヨロピク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です