昨日の帰りに小郡駅前の東原鮮魚店の前を通るも、タッチの差で閉店していた、残念。
仕方がないので、目の前のスーパ・マルシェの魚屋に寄る。
しめしめ、今日は半額シールが貼っている。 こんなときは、お客が急に増えおじさんたちも食いつきがいい。
競争に負けじと、目利きをして、カワハギ¥480とゴマサバ¥398を半額 合計¥439でゲット!!
ここの寿司もおいしいのだが、(特に海鮮巻き¥600が¥300だぁー)家に帰ってオーバつまみ、オーバおかずになるといけないので、今回は控えました。
キット金曜日だから、豪華なオカズが用意してあるダローww
でも帰って、ヨシコさんにオカズを聞くと、なんとパスタ (ミートソース)ではないか!? 家庭菜園で後作のため片付けた最後のピーマンが、処分のため大量投入されてる。
でも、サシミで一献のあとでパスタを食べるのは??? この前のカレーよりましか(笑)
トドお父さん通信   トドお父さん通信
先にサシミと筑後川のぬる燗で晩酌をした後に、パスタを食べました。 青タバスコ入れまくりで。
その時は、3Lパックの加州ワインの赤カルロロッシ。 これは意外といける。 まぁ、日本人と外人と、ハーフ&ハーフって感じで、こんなのもアリッチャありか? すたみな太郎のバイキングに行ったら、寿司と焼肉だもんね?

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ウチは刺身とカレーがデフォですね。
    我が家では普通なのですが、他人に話すと驚かれました。いいじゃん別に。
    でもパスタと刺身の組み合わせは微妙かもなぁ・・・。
    それはそうと読者登録ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >農作ペンギンさん
    コメントありがとうございました。
    カレーと刺身とパスタと刺身、どっちが微妙か? お酒を飲む口の問題のような気もします。 ワインと日本酒、微妙に近い気もします!? とりあえず、飲めればOKですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です