湯布院で黒豚を2パック買った。 直前で 半額シールを貼られて、オヤジ(おばはん?)ココロをくすぐられた。

¥480を2パックで¥480. 帰って、これをしょうが焼きにしようと提案したが、カミサンは岩塩を使って塩焼きに。

トドお父さん通信    湯布 黒豚のロース 大皿に盛り付けてます

いわく、「素材がオイシそうなときは、あれこれ味を加えないほうがいい」 これ正解。

ニンニクをつけあわせで、からっと焼く。 タクの大好物である(息がくさーーい)

しっかりした肉質で、肉はあまーーい。汁が少なく、外側のアブラもいける。

コドモたちは爆食で、あっちゅうまになくなる(写真は半分食べた後ww)

写真にはないが、ジャンボしいたけ ¥250もフライパンで焼いて付け合せ。(ナオはキライだがww)

これは、ミンナ買っていた。 しいたけ、ワカモノはキライだが、オヤジ心はくすぐるみたい。

仕事帰りにマルシェで買った、半額のサシミも加えて、今日はパーティ状態。

おいしゅうございました。スズキはまぁまlぁおいしかったが、ごまさばはイマイチ。 

やっぱサシミは東原鮮魚店だね。最近、しまるのが早いので、買えないのが残念!!

トドお父さん通信   トドお父さん通信
 スズキ \398を半額        長崎ゴマサバ \398を半額。ちょっとww

週初めなので、お酒は控えて、筑後川 純米 ¥1680をカミさんとコピリンコ。

また、そのうち比翼鶴も会に行くゾーww。 あれはうまかったな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です