1月の家庭菜園の様子です。 11月末にようやく植えつけた、日本ほうれん草、小松菜、春菊です。

霜とネコ対策(笑)のために、ナフコで買ったパオパオ(不織布)ベタかけをしています。

トドお父さん通信   ベタがけした畑

ときどき、間引きをしてこのように、数cm置きになってます。(間引き菜はおひたしにしました)

植える時期が遅かったのですが、大分大きく(5cmくらい)なってきて安心しました。

あとはネコ対策 (怒;) のみです。 きゃrつらは畑を荒らしてウンチを埋めていく天敵です。

みなさんは、どのように対策してますか?

トドお父さん通信 トドお父さん通信
  日本法連草くん            小松菜くん                  春菊さん


ニュース!! 野菜づくり名人の知恵袋のビジュアル版がでました。

アマゾン:  

ビジュアル版 野菜づくり名人の知恵袋 (今日から使えるシリーズ)

¥1470   これは買いでしょう!? (自分は貧乏なので図書館で借りましたww) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です