トドお父さん通信

平日は時間が取れないが、ちょっとずつ組み立てようと水曜はノー残業で早くご帰還。

先週とどいた、ラジオ少年の NEW AMP-1が気になる

トドお父さん通信  小学生のコロ買った、三和のテスタ、今も現役ww

今日は電源とヒータの配線まで。

真空管のヒータをヒサビサに点けてみました。

30秒くらいでほのかに光ります。  いい感じ

トドお父さん通信  トドお父さん通信
 鉛フリーハンダで必須の温度調整はんだこて    ヒータがほのかに光ります、いいかんじ

とりあえず、ラジオ少年の回路どおり組んでみて、その後、イロイロとやってみる予定です。

Electronics Workbench(EWB)に真空管(電子管)のシミュレータもあります。

遊びでシミュレーション、やってみますか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です