毎日 中国で晩飯。 日本料理店に行っても、ビールも入れて100元(¥1500)程度。

今日はローカルのらーめん屋(といっても中華料理屋)仕事の同僚5人で行ってみた。

汚い店だが、色々食べて、麺も食べて合計115元、一人当たり23元(¥400弱)

でもビールが飲めない。 コーラ(3元)で乾杯なんて悲しすぎる。

でも、ホセと南カリフォルニアのプエルトリコ料理に行ったときを思い出した。

あの時も、ビールは持ち込みのみ可だった。ここは持ち込みもダメ。

バナナを焼いたプエルト料理より、こっちのほうが断然おいしい。でも油が多いのがちょっとね?

昨日の日本料理店の焼き豚足38元はでかくて臭みもなく、本当にうまかった!!

ラー油ショウユみたいなのに、つけて食べます。持ち帰りにして、島美人のお湯割りで食べました。

馬ー、ですた。 でも、ハシがない!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です