思えば、トドお父さんの南カリフォルニア出張でサンクスギビングの休みにサンセットビーチでサーフィンを楽しんだことに始まった、この通信も4年位 (実は5年)になりました。

途中、中座したこともありましたが、よく続いたもんだと思います。

さて、中国 出張そのものはあまりうまくいってません。

まず、出国時に長年愛用のサムソナイトのスーツケースのハンドルがばきっと壊れました。

(もう少し、数分もってくれれば、保証金を取れたのに)

この旅の先を暗示する出来事でした。

毎日、日替わりで出てくる、問題につぐ問題。

もーー、ほとほと疲れました。 でもr脱力系のトド父さん、そんなもの、なにするものぞーー。

とはなかなか逝きません。

今日は、さすがに早めにあがって、紅花オブトーキョーみたいな、鉄板焼きの店です。

100元で食べ放題、飲み放題という、ベニハナというより、スタミナ太郎みたいな店です。

トドお父さん通信   トドお父さん通信  

  ステーキも、シーフードも(カキはパス)、  焼き飯もなんでもあり

でも、高級感はなかなかです。

トドお父さん通信  汚い状況ですみません。 最初のステーキは食べちゃった

しめに焼き飯と思ったのですが、ごはんが品切れで結局ヤキソバです。(でもうまかった)

トドお父さん通信 トドお父さん通信
  ヤキソバをジャージャと             お皿にのせて、ワインをグビッチ

でも、なまものは気をつけましょうね? 昨日のらーめん屋で父さん、腹ピーです。

中国、エネルギッシュです。 同僚は便利屋で電話のSIMを買って、暗証番号を入れてます。

トドお父さん通信  トドお父さん通信
海上世界という場所 近くにバチモン屋が       奥の船がレストラン (氷川丸みたい)

なんか、適当。 でも、いい塩梅。 さすが中国人、共産圏とは思えません。

これで、ワンダーランド(パチンコ屋)があればいうこと無し!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です