出張時の写真を整理していたら、蛇口の奥を散歩したときの写真が出てきた。
トドお父さん通信  店の前のショーケース 氷がしいてある
まずは、魚料理屋 こんな感じで店の前にサカナがかざってある。
どれも、鮮度がイマイチww こんな、レベルなのね? 中国のお魚。
あまり、食べたいという気はおきませんでした。
次は果物屋、危険も顧みず、市場の細い路地に入り込むと、たくさんの果物屋が!
おじいさんが、なにやら棒を買っている。
トドお父さん通信 トドお父さん通信
↑サトウキビ                   たくさんの果物。 モンキーバナナがおいしそう
店のおじさんが手馴れた手つきで、刃物で皮をけづってわたす。
おじいいさんは、うまそうにがりっ、がりっつと棒にかじりついている。
そうか、これがサトウキビかーー。
まねして頼む。 1元渡したが、きっと5角くらい(0.5元)なんだろうな?
がりっつとかじる。うわーー繊維質だ、ほのかに甘い。くちゃくちゃして、あとは道にぺっつて吐き出すしかない、わーー。 2、3口かじって、ゴミ箱もないので路地においておく。
まいったな、こりゃーー。 でも中国で一人歩きできるなんて、蛇口 わりと治安のいい町のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です