トドお父さん通信   土曜日のツマミです

土曜日の話です。 平日いけない東原魚店によって、お酒のアテを買う。

小郡駅前 スーパマルシェの前です。 1パック¥200、¥250の刺身が並んでます。悩みます。

「最近、ハモ天がないね?」「はも天、一日3枚しか仕入れてないから」「えー、(多分、網で焼いてしょうが醤油でウマーて情報が入ったんだ)そうなの?」

トドお父さん通信  まずは、この かつを です。 光ってます。

 「ウチは魚屋だからね、加工品は利益が少ないのよ」って掛け合いがあった後、毎度 オススメの長崎のカツオ(長崎のカツオでないと、ぶよぶよでおいしくないらしー)をマズお買い上げ。

トドお父さん通信 ヒラマサとヒラメ これもバリ 新鮮です。鮮烈なアジワイ ヨカー


次は、トド父さんのオススメ、ヒラス(一般にはヒラマサ、「ヒラマサ、さっぱりしてうまかよー」 本当にブリ3兄弟のなかで、コレがうまい。それと、いつも出血サービスのヒラメ。今日は、エンガワがどのパックにも均等に入っていた。

これらを、今日は筑紫野 原田駅近く、「酒のリーバイ」で買った比翼鶴 純米(昔ながらの酒)でコピリンコ。

¥1785と安い。 これで純米です。

あーー、今日もおいしい、脱力です。 いつもおいしいお魚を仕入れてくれる、東原魚店の店主と漁師さんに

感謝です。 いつか、自分も釣りで大物ゲットしたいねー。 パドルボードのエギングから始めましょうか?

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >こうくんさん
    こうくんさん、こういか初ゲトおめでとうございます。 北部九州 波ないし、どうしても、このヘンを攻めないとたのしくないでしゅね?
    自分は、ヒラ社員なのでヒラスのゲトをめざします。 それでは、マタ来週。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です