ヒースキットのGR-54 短波ラジオのリストアを進めている。

真空管はebayで仕入れたし、あとは不良のパイロットランプを点灯させたい。

トドお父さん通信   ひからびた、40年前の#14パイロットランプ


ネットで調べると、コリンズにも使われている、#14パイロットランプ、6.3V 0.15A 2Wは現在では

入手性が非常に悪い。 ベースはスワンベースといってねじではなく、クルマのランプと同じ。

もうちょっと、ネットで調べてみると、天神のカホパーツセンタに在庫があるらしい。

たった1本 ¥110のランプに送料¥500もかけたくない。

カホパーツセンタ  福岡市中央区今泉1丁目9番2号

http://www.kahoparts.co.jp/shop/shop.html

早速ノー残業デーの今日、会社の帰りに寄ってみました。

まえのZサイド付近 旧NTT付近から、ラブホが多い今泉に移転しているではありませんか?

雨の中、自転車で立ち寄りました。

オルオル、オタクのおじちゃん、お兄ちゃんたちが。

トドお父さん通信   そうぜい、¥1502でした

ランプを買って、ついでにケーブルやゲルマダイオード、ランプを青LED化する自作キットも買いました。

トドお父さん通信   青LED 5本 ¥210 と スワンベース2個 ¥126

でも、このスワンベース、半田ごてが届きません。

どうしよー!?

トドお父さん通信   ウン十年ぶりに点灯しと思われるパイロットランプ


パイロットランプはOKでした、ド疲れさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です