さて、南カリフォルニア3日目、波乗り2日目の朝が来ました。

昨日もそうでしたが、コッチの朝 どんより曇っとります。

曇り、ってわけではなく、霧がかかっているという感じです。(スモッグですか?)

ホテルで2日目のなんちゃって日本食の朝食を食べて、9時半に出ました。

海に着いたら、まだ10時です。

前日と違って、ボード借りてるんで手間はかかりません。

トドお父さん通信   波ナイスねー、じゃぁない、 無いすねー

まず、海チェック、がびーーん、波 ないではありませんか?

波ないときの特徴、 釣り師が多い。 コーストガードが暇そうにパトロール。

でも、良く見ると4~5人出ております。 風もなく、たまに来る波は形がよさそうです。

出てみますか? (って出るしか選択枝はないのだけど)

良く見ると、たまにくる波は意外と大きそうです。

でも、みんな昨日より岸に近いところで待ってます。(特にショートボーダーは)

トドお父さん通信   おっ、ちょっと乗れています!

志賀島に波の感じが似ています。

サンドビーチ、遠浅ではなく、結構急。 沖でうねった波が、海岸付近でようやくブレーク。

ただ、志賀島のようにダンパーではなく、きちんと割れています。

さぁ、入りましょう。

まだ、ガスがかかって、太陽が強く見えません。 昨日の反省で、今日はターゲット

で買った日焼け止めも厚めに塗ってきました。

薄めのフルスーツで、足が冷たいが、スグに慣れます。 ゲティングで顔に波が当たります。

ゲティングアウトは楽にできます。 数回は波をこえる必要がありますが、やさしい波です。

すべてのポイントに均等に波が来るようです。 あせらずに待っていて吉。

おぉー、最低 5分に1回くらいは乗れてます。 1時間で15回くらい。 

波が崩れるのが早いので、なかなかフロントにいけません。

でもいい感じで乗れたのも数本ありました。

波も落ちてきたので、この辺で勘弁してやロー!?

片付けは駐車場もシャワーもトイレも完備しているので非常にラクです。

トドお父さん通信  トドお父さん通信
 駐車場も信じられないことに、無料です    ずっと、奥まで駐車場とトイレがいくつもあり

コーストガードがパトロールしているので治安もいいですし、ヘリも飛んでます。

恐るべし、アメリカの公園の面倒見のよさ!!

さて、午後からPalm Springsに観光です。

でも、砂漠にボードを持っていくのか? カッコ悪いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です