いよいよ、南カリフォルニア滞在も4日目、サンセットビーチも3日目になりました。

日に日に、波が小さくなってしまいました。 ガスが入って、見通しも悪いし、寒いです。

トドお父さん通信  ガスで見通し悪いです。でも太陽は遮る

3日目は、いまっまでで一番小さい波。 でも、何人か入ってます。

時々来る波を選べば、ちょっと遊べそうです。 

隣はショートのにいちゃん、カリフォルニアスタイルで波待ち。

カリフォルニアでは、ショートのテールを上に上げて、波待ちをするのが通のよう。

しっぽのフィンが見えてます。 他には、新品のボードがダサイのか、皆 日焼けしたボード。

色々ありますね?

波待ち中、沖を見ていると面ツルの穏やかな海に、海鳥がダイブして魚をゲト。

その沖を見ると、イルカがダイブしているではないですか! 2匹。

隣のニーちゃんに、「ちわっす、今日は波ちいさいすね?」「小さいね」「でもイルカ見れたっす」

「イルカ見たねー。」ってオウム返し。 イルカって、そんなに珍しくないのだろう。

波は小さくても、気持ちのいい朝。 パドルもすいすい進みます。

沖から来た小波、とおりゃー、ってパドルすると、乗れたではないですか?

面ツルだから、パドルの抵抗も小さいのですね?

トドお父さん通信   トドお父さん通信

 万国共通、ダンナを待つ不満げな奥様たち   ビーチの北側(ハンティントン側)を望みます

海岸には、ダンナの帰りを待つオクサマ達もいます。(最初はなんかと思いました)

数本のって、海岸際でなにか踏んだ、って思った瞬間、ぷすりと何か刺された!!

オコゼか針センボンのとげでしょうか? トゲが足の横に刺さって、また外に出ています。

幸いに深い傷ではないのですが、ズキズキと痛みます。

トドお父さん通信 いざの時に頼りになる、コーストガード

近くのコーストガードにたずねると、「エイだね、」って。「毒はないとですか?」

「家は近いかい? 家の風呂に熱いお湯を張って30分、足をつけておくといいよ?」

「耐えられるだけ、熱ければ熱いほどいいよ。」「処置は早ければ早いほどよいよ」 って。

「病院にいく必要はないですか?」 「大丈夫」 って掛け合いがあったあと、慌てて片付け。

この公園で片付けるのも最後。プライベートビーチっぽくて気に入りました。

ここは8ブロック、2ブロック歩いて10ブロックのBruce Jonesの店にテクテクとボードを返し

に行きました。

3日で$80、TAXこみで$86でした。 ちなみに3日は15日から17日までとのこと。

借りた時 19日までって言った、親切なニーちゃんは汐で脳みそが溶けていたのかな?

トドお父さん通信  シャワーとトイレがある、無料駐車場

足の痛みがだんだんひどくなってきました。 ホテルまで15分くらいなので、よかったです。

早速、バスタブに熱い湯を張ってつけました。 だんだん痛みが引いてくるではありませんか!?

さずがコーストガードです。 でも、足をお湯から出してしばらくするとまた痛みが!? 

10分ではダメ、3回繰り返し、 結局30分でOKでした。いわれたとおり、サスガ。

こんなんで、トドお父さんの久しぶりの南カリフォルニア出張サーヒンは終わりを告げて

しまいました、残念です。

でも、帰りのワイハがあるので楽しみww ヘタレなサーフィンはまだまだ続く、チャンチャン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です