久しぶりのブログ更新です。

ここのところ、風邪気味で調子が悪かったのですが、なんとか上向いてきました。

いつもの、小郡駅 スーパ マルシェ前の東原鮮魚店でツマミを仕入れます。

今日は土曜日、いつもより豪華にツマミを仕入れたい。

東原鮮魚店 小郡市祗園2-6-8 9:30~18:30 0942-72-4337

いつものように、社長にオススメを聴きます。

ブリ、まぐろがおいしいよ。それと活魚の大分 アジ。

アジ、¥350もするではありませんか!?

これ、、大分産よ、関アジと同じ。活モノでこりこり。モノが違うよ。

って。最近 語るトークが上手になった社長、買ってしまいました。量も多いし。

ヒラメもエンガワが入っているパックを選んでお買い上げ。こっちは¥200.

最近ハヤリの塩麹で漬け込みたい、って言うと羽かつお¥150をお勧め。

一緒に生さば ¥180と箱崎おきゅうと ¥150もかいました。

明日の朝に、人気の塩イワシ 2匹¥200

これ全部で¥1230。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
  今日買った全部です                アジとヒラメ、それと羽かつおです。塩麹も
左端は 社長おすすめの塩イワシ2羽 ¥200 (煙モウモウ、でもウマカー、居酒屋の味!)

土曜日曜と楽しめます。

早速、大分活アジとヒラメの半分でビールテースト飲料を飲んでおります。

トドお父さん通信   トドお父さん通信
   アジとヒラメの半分です                左下のエンガワをアップします

羽かつおクンは、塩麹をまぶして1時間、今日の晩ゴハンになる予定です。

トドお父さん通信   羽かつおに塩麹をまぶしました。おいしくなーれ


今日も寒い中 海に出てくれる漁師さんと朝早く仕入れてくれる魚屋さんに感謝で、晩酌が進んでいきます。

(それに比べ、ヘタレで海に出ないオイラ。いいんです、キリッ!)

今日もご馳走様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です