トドお父さん通信 トドお父さん通信

ラジオ少年のヘッドフォンアンプキットHP-AMP-1K ¥8925を購入。
http://www.radioboy.org/HP-AMP-1/HP-AMP-1seisakuki.html
穴あけなどで苦労しながら組み立てて、ようやく完成。
SWを入れると暖かい真空管のヒーターが光る。トロイダルコアのおかげか
ハムノイズなどはまったくありませんでした。

トドお父さん通信

¥2000の手持ちのヘッドフォンで聴くも、今ひとつ盛り上がらない。
出力インピーダンスが300オームのせいなんだろう。
ラジオ少年のHPを覗くと、ゼンハウザー社のHD650が300Ωでピッタンコ マッチすると書いてある。
でも、値段は驚きの¥35000! このアンプが4つ買えます!
1ヶ月悩みました(笑)清水の舞台から飛び降りる気分でKAKAKU.com最安 サウンドハウスで購入。
(海外も調べたけど、280ユーロ+送料でメリットなし)

トドお父さん通信

今日届いて、今 聴いてます。デジタルリマスターのBob Merley 「Babylon by BUS」
真空管もあいまって暖かいいい音がします!
今日一日、幸せでした。アメリカでも評価高いようです。特性比較は参考になるのでわ?
http://www.headphone.com/headphones/sennheiser-hd-650.php
HPのレビュー欄をのぞくと、HD650 アメリカでも評価が高いようです。

同じように、HD650とK(Q)701と悩んでいる人がいます

住宅バブルがはじけて、家を失ったがなんとかCDと、このヘッドフォンを持って来れて
なんとかくじけずに経済的に再建した話なんかは、泣かせます。
これ見ると、ヘッドルームのヘッドフォンアンプもほしくなりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です