名物のセイロ蒸しです

こんにちは、トドお父さんです

ここのところ、ブログ更新が滞っております。
先日、久留米の城島酒蔵びらきの近隣にある、地元の老舗うなぎ店、
富松うなぎ 黒田本店に行きましたので、そのレポをしますね。

先日より、カミサンのバーちゃんが三苫より遊びに来ています。
どこか、近くで接待しようということに。

それで、ひさしぶりに富松うなぎでも食べに行こうということになりました。
食べログでも、評価が高い富松うなぎ屋 黒田本店。
http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40003630/dtlrvwlst/40169338/?lid=tabelog_pickup_review
なんと、平均評価 3.65点をたたき出しています。

自分が在住する小郡市からの行き道ですが、Google Mapで検索すると、3号線のとちゅ、高田という
交差点から、筑後川の支流の川沿いにいくと、30分くらいでいけることが判明。
いままで、北重安から川沿いに行っていたのに比べると、かなり近いですね。

【閑話休題】
7月24日 日曜日の1時半くらいに小郡を出発。
いつもお客さんが多いのですが、今回は7月30日が土用の鰻ですから、かなり多そうな気がします。
姫方の交差点から3号線に出て、鳥栖を過ぎて高田の交差点で曲がります。
ここからひたすらまっすぐ、道が狭くなって川を渡った地点で左折。
ここから、川沿いをまっすぐいきます。
筑後川の河川敷、天気がいいのでゴルフのオジサンでいっぱいです。(あつかろー)

川沿いにズンズン進むと、独特な形のつり橋にたどり着きます。ここで左折。
川を渡ってしばらく進むと、富松うなぎ屋の大きな看板があり、ここで右折。 約30分です、ちかっ!!

こちらも筑後川の支流沿いにあります、入口で若干渋滞してたのですが、奥に行くと広大な駐車場が!
カミサンを先に降ろして、予約の記入に走らせます。

紙1枚半の先客があり、ごった返しています。 (紙一枚が、40人くらいですか?)
お店の人は、「紙一枚が1時間くらいですから、1時間半くらいまちですかね?」 とのこと。

  ごった返す店内

後半に続く。
ナンチッテ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です