さて、3連休も終わり行くわけですが、北部九州波なしでドボン

今日は久しぶりに小郡駅前の東原鮮魚店でサカナを見繕う。

「今日のオススメは?」 「ヒラメ、安くしときますよ、¥200」見てみると¥200でエンガワいっぱい。

「この値段で、天然モノってないすよ」 確かにそのとおりです。 カツオもおいしそう¥200でお買い上げ

あとはーー。天然タイもおいしそうだが、ヤリイカ¥250をお買い上げ。 イカにも(失礼!!)もおいしそう。

合計 \650.

まだ5時半、このまま一献に入ってしまうとメタボが大変になりそう。

久しぶりに小郡運動公園まで、ジョグをすることにする。

走り始めると、まずお腹がポチャ、ポチャと音がする。 ヤバッ!? 7月頭から8月頭までの中国生活がまずかっ

たんだロー。 更にこの1ヶ月も運動らしい運動もなし。(波がなかったからねー)

運動公園までの往復 約4kmで20分もかかってしまう。(普通は往復でなく公園を回ります)

こりはまずいですよね? 

さて、お風呂に入って一献。

トドお父さん通信  トドお父さん通信
  コクの時間です                     たっぷりのエンガワ


やっぱり、エンガワがうまー。 

トドお父さん通信
 

   エンガワをいただきます

今日のカツオはさっぱりして今ひとつ、でも量が多いので満足。

トドお父さん通信
  今度はヤリイカ

ヤリイカがコリッ、コリッして、あたり。 結構たくさん入ってる。 

これを、第3系でグビッチ。 やっぱり、三井の寿の冷も登場。寒の蔵、これはおいしいですね。

今日もこうして暮れていくのでありました。

来週こそは波乗りするぞー、木曜も休みがあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です