2014年 1月号 特別定価 ¥3700    デジアンの付録の写真

さいきん、自作オーディオついているトドお父さん。

会社でオーディオ同好の士と話す機会がありました。

なんでも、最近の話題は月刊 Stereo が2014年 1月号に付けた付録が、あのLuxman

が監修した10Wx2 デジタルアンプ っていうじゃありませんか?

トラ技やインタフェースはよく読むがオーディオ誌は全く読んだことがないトドお父さん。

半信半疑です。本当に雑誌のオマケなんかで音が良いのでしょうか?

そんで同好の士が持ってきて、皆で集まって聴いてみました。

と、これがいい音がする! びっくりしますた!

数万円~数十万円するアンプなんて必要ないのでは? って感じです。

すでに書店では売り切れとのこと。

http://www.ongakunotomo.co.jp/catalog/detail.php?code=933401

Amazonで確認すると、若干売れ残りが出ている模様。

http://amzn.to/1ioZ14Z

定価と同じ3700円だが、別に送料 ¥250が必要。

これくらいは、しかたがないっしょ、ポチっとしますた!

こずかいで買える、オーディオいいですね。 ピン芸人ならぬ、ピン音響マニアと命名

しますた!

また、そのときに聞いたスピーカが小さいのに音がいい。

「これ、なんてスピーカですか?」

これも、雑誌のオマケだよ、同じステレオ誌の2011年7月号。

とっくに売り切れているけどね。 ってのたまわくじゃありませんか!

聞くと、これも一流メーカFOSTEXがプロデュースした、8cm フルレンジ・スピーカの

キットということです。当時、雑誌込みで2800円で販売された模様。

http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k57.html

同じメーカの同サイズのスピーカユニットはFE83という名前で市販され、一本3000円近くの

よいお値段、同じ性能は望めないとしてもキットは安いです。

デモしたスピーカーも小型の手作りエンクロージャでいい音してましたし。

だめもとでAmazonで調べます。

おうっ、あるじゃないですか。中古での出品。

でも、残念なことに、ほとんどが付録なしです。

でも、1社のこってました。

¥3450。送料+¥250. プレミアが付いて計¥3700です。

これも買ってみましょう。 これでこづかいがびれて (なくなって) しまいましたww

そんでもって本日、届きました。

  

これ、スピーカ 8cm。 意外とちっちゃー です。 付録、未開封できちんとついてます。

鉄のフレームにFOSTEXのマークがついたマグネット、コイルはきちんと巻いてます。

なかなか、しっかりとしたキットになっているようです。

今度の土日 休みの宿題にしますね。

デジアンも明日、届きそうです。

こりは面白そうです。

出来上がったら、デスクトップPCのスピーカーにしたいと思います。

サウンドブラスターLive!5.1chにつなぎますよ。

低音用のバスレフ(X.1ch )用スピーカも必要になるかもしれませんね。

それでは、またねー。

1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アフィ太郎です。初めまして!文章を読ませて頂きました!ブログって楽しいですよね!さまざまな人の意見が書かれているのでいつも勉強になります。また遊びに来ますね!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >やる気のないダイエッターまつださん
    こちらこそ、こんにちわー。
    最近 活力がなくなって更新が滞っています。
    サイクルできますので、また上昇サイクルでよろしくお願いししますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です